採用情報
MESSAGE
採用担当者からの
メッセージ
1938年に町の小さな呉服店として始まった清水屋は、東海地区の皆様に愛される総合スーパーへと成長しました。
時代の流れは目まぐるしく、その変化に合わせて販売品目を拡大し、新たな事業に挑戦するなど様々な決断を行ってきましたが、
最も当社の成長に寄与してきたのは、清水屋で汗を流し、一つひとつの仕事に真摯に取り組むスタッフの方々の日々の努力です。
これからも、多くのお客様から愛される店舗としてあり続けるために、清水屋とともに成長していくことができる方をお待ちしています。
ENVIRONMENT
働く環境
コミュニケーションが盛んな
風通しの良い環境
スタッフは20代から60代まで年齢層が幅広いため、先輩や後輩、上司や部下に対して気を遣う場面が多いと思われがちですが、当社は年齢や役職に関わらずコミュニケーションが盛んで一人ひとりの意見が尊重される風通しの良い会社です。
一人ひとりが輝くことができる
自由な接客スタイル
一人ひとり魅力あふれるスタッフとして成長していくことができるよう、個性を伸ばすことを大切にしています。お客様にご満足いただくためにどのように対応すべきか日々考え、自身の接客スタイルを構築することによって、入社して2〜3年でマネージャーやバイヤーなどの職務を任されているスタッフも多数います。
プライベートに合わせた
柔軟な働き方
小売業というと休暇を取りづらいイメージがありますが、当社では「リフレッシュ休暇」という制度を設けており、夏と冬の年に2回最大6日間の連続休暇を取得することができます。また、産前・産後休業や育児休業はもちろん、家庭の状況に合わせて時短勤務に変更したりパート社員に切り替えることも可能です。
CAREER
キャリアイメージ
清水屋に入社した後のキャリアアップのイメージと
各職種の仕事内容について紹介します。
STEP01
売場担当
基本的に入社後は売場を担当します。清水屋では、呉服から食品、雑貨、インテリアに至るまで様々な商品を取り扱っているため、日々の接客・販売業務はもちろん、お客様にとって最良の商品・サービスを提供できるよう、担当商品のプロフェッショナルとして商品に関する専門知識を学んでいただきます。
STEP02
マネージャー
売場の責任者として、商品の受発注や売場担当の人事管理を行います。また、スタッフの意見を取り入れながら売場のレイアウトやキャンペーンなども検討・発案することにより、お客様にとって理想的な売場づくりを行います。
STEP03
バイヤー
担当商品の仕入業務を行います。取引先企業様の開拓や価格交渉などを行うほか、売場のレイアウトや商品構成などを検討するために、清水屋を利用されるお客様の声を集めてニーズを把握したり、トレンド調査も行います。
STEP04
チーフバイヤー
バイヤーの責任者として、数部門の仕入業務を管理します。商品の視察のために国内外に出張したり、仕入の管理や販促方法の考案も行います。また、取引先企業様と協力し合って清水屋オリジナルの商品を開発することもあります。
STEP05
店長
売場の総責任者として、人事・商品の管理を行います。スタッフのシフト管理や配置決めを行うほか、売場を回りながら商品の陳列状況をチェックして売場担当に指示したり、商品の在庫状況を管理するなど売場に関する様々な業務の管理・指揮を行います。