経営理念
PHILOSOPHY
経営理念
花となるより根となりたい。
それぞれの“まち”に根差した
「おもてなし」のかたち
お客様との繋がりを
大切にします
私たちは、お客様を一括りにせず、一人ひとりのお客様と向き合うことを大切にしています。例えば、お客様の悩み事を聞いたり、ハレの日の演出を一緒に考えたりするうちに、いつもご指名いただくようになるお客様や、おじいちゃんからお孫さんまで親子3代にわたり家族ぐるみでお付き合いいただくお客様が清水屋にはたくさんいらっしゃいます。
IT技術の進歩により効率が重視されがちな世の中だからこそ、お客様一人ひとりとじっくり向き合うことによって、最高の商品・サービスを提供します。
お客様の幸せを実現するために
邁進します
私たちは、目の前のお客様を幸せにするために行動し、その幸せが拡大することによって社会全体の幸せに繋がると信じています。「自分の子どもに自信を持って勧めることができる食べ物ってなんだろう」「自分の家族が喜ぶ服ってどんなだろう」と常に考えて、日々商品・サービスの品質の向上に努めています。
私たちは、社是である「感謝・誠実・忍耐」をモットーに、お客様にとって最も身近な企業として、地域の皆様の幸せを実現するために邁進します。
OUR MIND
大切にする考え
自ら学び、考え、
新たな価値の実現に向けて
時代と共に移り変わるお客様のニーズに対応するため、衣料品や住居関連品、食料品など様々な事業に挑戦してきました。近年では、小売業という枠に留まらず、写真スタジオやデイサービスなどサービス産業にも進出し、新たな価値を創造しています。
一人ひとりが
個性を活かして働くために
当社は、お客様だけでなく社員も一括りにしません。ひとりとして同じ社員がいないからこそ、自分の魅力を大切にしてお客様にサービスを提供してほしいと考えています。まずは、個々の社員が輝くことから、お客様への貢献は始まります。